SSブログ

新会社でも作れる法人ETCカード

クレジットカードとは [クレジットカードとは]

サイトにご訪問、有難うございます。
私、50歳まわりの会社員でございます。

現在までに作ったクレジットカードは多々あります。
クレジットカードの使い勝手やお得な情報など、人生の経験をもとに記事を更新しています。
このブログがあなたのお役に立てば幸いです。

クレジットカードとは、信用です。
カードの発行会社があなたの支払い能力を審査しています。

JICC日本信用情報機構 
CICクレジットインフォメーションセンター 
JBA全国銀行協会

これら3つの信用情報機関に、個人情報からクレジットやキャッシングなどの契約や返済状況が集められ管理されるだけでなく、延滞情報や債務情報なども更新・管理されています。

だから後々のために、むちゃはしない方が良いです。

9480c730de84ec46802a67c291a7359e_s400.jpg

買物の支払いで、現金を持たずとも、クレジットカードを差し出せば終わります。
昔は、手書きのサインを求められることが多かったですが、最近は暗証番号の入力などで決済がスムーズになり、時間の短縮で便利になりました。

ネットでの買い物は、クレジットカードであればカード番号と暗証番号の入力などで決済は終わります。

現金だと、コンビニまたは銀行口座からの振り込みとなり、支払いに出かけるのが面倒です。
商品代とは別に手数料も取られますね。

現金で支払うよりも、ポイント等で還元もしてくれるのでお得なことが多いです。

クレジットカードは生活を便利にしてくれます。
では、また後日。
かわいい【ハローキティカード】はこちら

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|クレジットカード 人気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。